引退された舞妓のまめ藤さんが芸子として復活した模様

京都の人気元舞妓さん、まめ藤さん。舞妓デビューしたての若手でなんとあの歌舞伎役者の海老蔵さんと浮名を流した(真実はもちろん知りません)舞妓さんです。

若干20歳くらいで引退してしまったのですが、あの伝説のまめ藤さんが、今年復活したとのこと!

なんと美しき。。。。もう舞妓はできなくて、芸子さんになったのですが、芸子姿はまだしっくりきてないようですがw。舞妓さんの方が可愛かったなw。土地柄、しばしば舞妓さん芸子さんは見かけますが、こんなにしっくり美しい舞妓さんは見たことがありませんw。

舞妓さんってここだけの話、なんと表現していいかうまい言い方が見つからないのですが、「え、舞妓体験じゃないよね?」という女の子が結構多い気がします。その中で、このまめ藤さんの天性っぷりがすごいので、京都行かれたらぜひ探してみてください。ノートで有料でまで読みたい記事ないけど、まめ藤さんだったら買ってもいいかもw

<2020の芸子のまめ藤さん(サムネにはうつってないよ)>

<舞妓時代のまめ藤さん>


コメント