【敏感肌さんへ】SUPERGOOPのGLOWSTICK(日焼け止め)はおすすめ!

 見出し画像

日焼け止めのおススメ情報を投稿します。

私は日焼け止めを片端からトライした者です。飲む日焼け止めも含めて。

私はアレルギー体質で、日焼け止め成分の”何か”に反応して、防腐剤とか全部フリーでも使えないのです。顔なんかにぬったら、腫れて大変です。おもに界面活性剤や防腐剤フリーの低刺激系をいろいろ(ていうかたぶん全部w)試しましたが、見事全てだめでした。オーガニックもいくつかトライして、お財布的にも優しい、無印のオーガニック日焼け止めを「ギリ許せる」な状態で使っていたのですが、なんとこれが廃盤になってしまって、ほんとに困っていたのです。

無印オーガニック日焼け止め廃盤は無念すぎた

海外出張の土産でSEPHORAでSupergroopのスティックタイプをいくつか購入して配ったのですが、余ったのをもったいないから使ってみたら、これがめちゃめちゃいける!!!私のような超絶敏感で何にでもすぐ反応してしまう体質なヒトにも、これ、使えるのです。私と同じような、何試してもだめだった敏感肌のかた、一回買ってみて!!!本当におススメです。

ただいくつかデメリットもあるかと思います。まず大きいのはSUPERFGROOP社はアメリカ出身の、日焼け止め専門の会社なんですが(!)、日本に展開してないのです。ですので日本からだとBUYMA的なところで割高で買うしかないこと。

<会社情報>↓

次にこれ、GLOW STICKと書いてある通り結構保湿力があっててっかてかしてきます。いや、むしろベッタベタといってもいいかもしれないです。しかし「保湿されてる」、とか「艶肌演出」と思いこめば、許せる範囲です。日焼け止めは肌に負担が少ないのがなによりですので、ここは我慢しましょう。夏はきびしめ。冬はいいと思います。

詳しいレポートしている人がいたのではっつけときます。ちなみにわたしはステマじゃないですw。日本にも展開してくれたらいいのに。

コメント